当ブログに掲載の画像、動画、引用文等の著作権は、権利所有者様に帰属します。 また、掲載等に問題がございましたらご連絡をお願いいたします。確認後、修正、削除等の対応をさせていただきます。

イットキ流星群

雨風ミストのオタクなブログ

うたプリナンジャ行って来た!《レポート・感想》

テスト終わったぁああああ‼︎

ということで初のうたプリナンジャ行って来ました‼︎
夏は部活が忙しくて行けなかったので、‘ウィンターアンコール’ですね。
今回はベルちゃんにお供していただきました。

夏に当選して参加したプリンス様たちのTwitterやブログなどを拝見させて頂きましたが、整理券やリピート券など全然わかんねぇ‼︎
難しいですね。

そんなクソな状態で参加しましたよ〜


  • イベント参加券を貰い入場
ナンジャが開くのが10時。
どうやらウィンターアンコールなので空いてるそう。
なのでとりあえず9時15分頃着きました。今回はハイ☆スピード!と弱虫ペダルも開催していたらしく、3作品合わせて50人くらい?並んでました。
空いてる‼︎
案内してくれたお姉さんが可愛かった。パンフ貰ったよ。
f:id:otoya19950411:20160221224401j:image

10時になり、段々と列が進んで行きます。門の手前側でイベント参加券を貰えます。
f:id:otoya19950411:20160221212008j:image 

もらった瞬間、これは無くしてはいけないやつだ、と確信した私たち。

はい、どうやらそのようですね‼︎

それからは入場券を買い、整理券はもらわず『?』となりましたが、ナンジャに無事入場しました。


  • ガラポン・ルーレット・クレーンゲームをあっさり終了させる

とりあえず入場してからはダッシュ。

 道に迷った…‼︎

看板がご丁寧に書かれているのにもかかわらず速攻迷い、ナンジャを一周。 その後はお兄さんに案内してもらったよ…///

そんなこんなでうたプリブースへ。

え、狭! ガラガラだし人少なっ‼︎

夏の時のように、壁紙はなく、ガラポン一台とその5m先くらいにルーレット一台。ま、まぁ、ウィンターアンコールだしね‼︎だよね‼︎

まずはガラポンMaxで。 ガラガラと回したそのとき。

「トキヤお兄さんです」

トキヤさんの一人だけテンションが違う声が聞こえました。…一人だけ。これは吹く。まさかレボリューションズの2話が流れるとは思わなかったため吹き出しそうになりました。                             気を取り直し、早速ガラガラ。ゲットした賞品は後ほど。


あまりにも早く終わったためこれまた並ばずルーレットへ。こちらは4回。

やべぇ、レバー引くのくっそ楽しい。

そうです、あの大きいレバーを引くのが楽しいんです。こちらも賞品は後ほど。  


次は…クレーンゲームだぁ‼︎((ダッシュ

これまた空いているためすぐプレイ。4回で音也くんとれましたよー‼︎途中で100円玉切れそうになってガチ焦った。


そして再びガラポンへ。

だって空いてるんだよ…ビックリ。

今度は3回プレイしました。こちらでゲットした賞品も後ほど紹介します。


  • まだ10時すぎなのにお昼を食べる

続いてベルちゃんと一旦別れ、コラボフードを買ってくる事に。私は音也くんカレーですね。待ってるときに注文した屋台のお姉さんと向かいの屋台のお兄さんが何回か笑顔で手振っててリア充オーラがぷんぷんしました。

f:id:otoya19950411:20160221215509j:image

んんんぁあああ可愛い‼︎

ベルちゃんは春ちゃんパンケーキ注文したので、何とも可愛い2つが並びました。

音也の甘&辛☆EMOTIONALカレー。

おんぷくんまじ可愛いですね‼︎そんなおんぷくんを境に甘いカレーと辛いカレーで別れているというカレー。もともと辛いのが苦手な私。すべては音也くんのため。一口目。甘い。ということで、下のルーをぱくり。

甘い⁈

自分の舌を疑いました。だってどっちも甘いんだもの⁈だんだん食べ進めていくうちに下の方がすこーし後から辛さ来るかな?程度の辛さ。ビックリだぜ…野菜カレーで美味しかったです。あれ?ポークカレー…?星型のニンジンがすごい薄くてマヨネーズでお皿に接着されてました。チーズがこれまた美味しいかった。

春ちゃんのパンケーキ一口頂きましたがうまい。ただそれだけでした。さすがミューズと言いましょうか、春ちゃんはうまい。


そして…

すぐ満足しました。なんと出たのが11時。短っw物販はパスケース買おうか迷ったのですが実用性を考えてやめました。

まぁそのあとはらしんばんやらアニメイトやら行ったけどな‼︎


ここでゲットした賞品紹介。

f:id:otoya19950411:20160221220753j:image

まずはガラポンから1回目はB賞×1 C賞×3 D賞×1という結果に。なかなかいい…とてもいい‼︎((鳳さんボイス。                     2回目はC賞×1 D賞×2。お、おおう。だよなぁ…こちらの缶バッジは藍ちゃん(2個目)ゲットしたのですが、お友達のお土産屋にしたいと思います。 

続いてルーレット。赤と黒どっちをえ〜らぶ〜? このフレーズのときに必ず赤‼︎と心の中で叫んでます。で、結果はB賞×1 C賞×3です。D賞が無いのはビックリしました。

A賞はもちろん欲しかったのですがそれを求めてまたやると闇なので我慢しました。 ワ タ シ エ ラ イ…!  

見てもらう通り、音也くん翔ちゃん藍ちゃんが多いですね。缶バッジ4個もゲットできて嬉しいですぐふふ。


今回のウィンターアンコールは夏より全然ガラガラ抽選ない手軽という感じでした‼︎ それでもゲームや物販、フードは変わっていないと思うので大分お得感ありました。

この後の池袋お買い物や江戸プリ展示はまた次回のブログに投稿したいと思います。

ご観覧ありがとうございました‼︎